2015年4月22日水曜日

お笑いレストア道場、今年も袖ヶ浦フォレストに乗り込みます!

 お笑いレストア道場を気にかけてくださっている全国のレストア愛好家の皆様、すっかり更新サボってしまってスミマセン! そんな久しぶりの更新で、ビッグニュースをお届けいいたします。

 今週末の土曜日に、袖ヶ浦フォレストレースウェイにおいて、ネコ・パブリッシング社主催の趣味車イベント「ネコ・オートモービル・フェスティバル 2015」が開催されます。
コチラ↓

 お笑いレストア道場にとって袖ヶ浦フォレストレースウェイと言えばちょうど1年前、レストア道場ナロー号の復活走行をかけて挑んだものの無念の未遂に終わった因縁(?)の場所。

 なんと僕らお笑いレストア道場チームは、今年もこのネコ・オートモービル・フェスティバル 2015を舞台とし、袖ヶ浦の森にナローを持ち込むことが決定したのです!

 嬉しいことにTipo 最新号でもばっちり告知が。できればその上の「話題のあのクルマがやってくる」の欄に仲間入りしたかったぞ!!……というのは冗談ですが、そんなわけでレストア道場ナロー号と道場メンバーで4月25日(土)、袖ヶ浦入りします!

 しばらくブログでの状況報告がほったらかしになってしまっていたんですが、Tipo本誌での連載をご覧くださっている方はご存知の通り、道場ナロー号はいろいろあって未だレストアの真っ最中。現状、エンジンもなんとかイベントに合わせて積んだだけで火が入らない……という状態なんです。
というわけで今年は「出張お笑いレストア道場!」とばかりに、袖ヶ浦フォレストレイスウェイの脇でレストア作業に励む予定となっております。不動でくすぶるナロー相手にあの手この手とばかりに格闘するお笑いレストア道場の姿を楽しんでいただければ嬉しいのですが……。きっと僕らにはまわりを見ている余裕はないだろうなぁ……。

 さて、実は残念なことがひとつあります。石田ショーキチ師範が海外レコーディング日程とイベント当日が重なってしまったため、当日袖ヶ浦に来ることができないのです。というわけで、練習生アキノリさんと日岐の2名を中心とした布陣で「生レストア道場」に挑みます。加えて、いつもお笑いレストア道場を遠くからそっと応援してくれているポルシェ仲間も当日はレストア道場に緊急参戦してくださる予定。

 まだまだクルマの準備が終わっておらずあわてふためいておりますが、4月25日はいっちょ頑張りますので、どうか皆さんも4月25日は袖ヶ浦フォレストレースウェイに遊びにきてください。駐車場代が1,000円かかりますが、入場は無料とのことです!